2021年9月8日水曜日

クライミングスペース レッジ@清水様にご来店いただきました【セブンエー岡田】

 こんにちは!セブンエー岡田です。

9月6日に海老名市にあるクライミングジスペースレッジの清水様にご来店いただきました。

清水様はセブンエー倉庫のご近所ジムということもあり、ホールド購入の際は毎回ご来店いただいています。

レッジ様と言えば、神奈川県内でも数少ないリード、ボルダー壁を備えたジムで、連日クライマーで賑わっています。

特に課題の質にこだわるため、リードセットに定評のあるセッターさんを随時お呼びしています。

リードはラインセットになっているため、コンペ対策も◎!真剣に遊び、上達したいクライマーの期待に応え続けています。



今回の清水様のターゲットは、「水色ホールド」でした。

レッジ様初の試みとして、「新色カラーでリードセットしたい」ご要望にお応えさせていただきました!


COREの入荷直後ということもあり、GEOMETRICS, COREレンジを中心に、握りやすいジャグ、ピンチなどをじっくりと吟味していただきました。


よく来店いただいていることもあり、セブンエーの倉庫買い付けの良いポイントを伺えました。


清水様「在庫がしっかりあるから、本当にしっかりとホールドを吟味して選べるのがいい。直接触ってシェイプの確認が出来るのもいいし、色味の違いも正確に把握できる。あとはスタッフの岡田君、シノ(篠崎)が客観的にホールド選びのアドバイスをしてくれるから納得して購入できる。」


お褒めにあずかりありがとうございます!笑


直接お会いできるからこそ、ご来店者様には「ベストな選択ができたな!」と感じてもらえるよう心がけています。

喜んでいただいて、こちらも嬉しい限りです。


今回ご購入いただいた水色ホールドはタイミングを見てお披露目していくようです。

11~12台の課題を想定して作ることで、多くのクライマーが登って楽しめる課題にしたいと意気込んでいました!


レッジ様のセット情報などは下記リンクから確認できます。

HP: https://ledge.jp/

COREの水色NEWルートがお披露目されるのを楽しみにしています。


またのご来店お待ちしております。


セブンエー岡田



ぺルアドラ川口さんジム始動!!

 こんにちは。 セブンエー岡田です。 先日、ぺルアドラの川口さんにご来店いただきました。 SASUKEファミリーの一員としてテレビで見たことがある方も多いのではないでしょうか? そんな川口さんがクライミングジムを立ち上げます。 今回はそのオープニングセット向けホールドの確認のため...