2020年7月21日火曜日

【みんな大好きCOREのジャグ】

こんにちは!
セブンエー篠崎です!

皆さんジャグと言えばどのブランドが思い浮かびますか?
COREじゃないでしょうか!?
ホールドブランドをあまり知らない方も覚えておいてください!

「ジャグといえばCOREだ!」って言いきれるくらい素晴らしいジャグです。

COREのジャグの一番の魅力は、「手に負担をかけないところ」だと思います。
手の形に非常にマッチしており、エッジも優しく丸みを帯びているので、
お子様でも安心して使用でき、ご自宅のトレーニングボードやプライベートウォールに
最適なジャグです!!


COREのジャグは全部で以下5種類のレンジ(テクスチャー)があります。

CORE
GRANITE
GRIT
FONTAINEBLEAU
LIMESTONE

この5種類のレンジから「ラージ」ミディアム」ミニ」マイクロ」の4サイズのジャグがあります。

今回はこの中から3つのオススメジャグをご紹介しようと思います!!


LIMESTONE / マイクロジャグ (16個セット) 15,500+tax


マイクロジャグは大人の指3本くらいが入る大きさのジャグです。
一言でいうとトレーニング性の強いジャグです!
緩傾斜につければ持ちやすいジャグですが、強傾斜の高難度課題でも大活躍しますよ~。
サイズが小さめなのでご自宅のトレーニングボードやプライベートウォールにぴったりです!

〈LIMESTONE〉とは、化石となった魚貝類や動物が有機物として堆積したり、海中の成分が沈殿したりすることで固まってできた岩のことです。
他のレンジよりツルツルしていてフリクションは弱いですが手に優しいので個人的に好きなレンジです!

ご購入はコチラ!!


GRANITE / ミニジャグ (20個セット) ¥20,500+tax


ミニジャグはCOREのジャグの中でも1番スタンダードなサイズのジャグです。
大人でも手のひら全体でがっしり持つことができ、お子様であればマッチできるサイズです。
トレーニングボードにつけるも良し、プライベートウォールにつけてお子様と一緒に遊ぶのも良しなホールドです!!

〈GRANITE〉とは、マグマが冷えてできた岩石の一種です。地下深く、ゆっくりと冷やされて固まり、大きな鉱物の結晶からできています。
COREの中では少しエッジ感が強めのレンジですが、「これぞ岩!」という感覚を味わえます!

ご購入はコチラ!!


GRIT / ミディアムジャグ (16個セット) ¥31,750+tax


ミディアムジャグは俗に言う「どガバ」です!
とにかく持ちやすい、持ってて気持ちいいくらいの持ち感です。
ミディアムジャグとミニジャグと組み合わせればとっても良いプライベートウォールになりそうです、、、。トレーニングボードには少し大きいかもしれません!

〈GRIT〉とは、固くて目の粗い砂岩のことを言います。角ばった砂の粒(ぺブルス)が埋め込まれているのが特徴です。
COREの中では一番フリクションが強くザラザラしていますが、エッジが滑らかなので気持ちよくグリップできます!

ご購入はコチラ!!

以上、3つのCOREオススメジャグをご紹介しました!
気になるホールドはありましたでしょうか??
今回ご紹介できなかった他のCOREジャグはコチラからご覧になれますよ!!

最後まで読んでくださった方に耳より情報です!!
今回ご紹介した3点を含むCOREジャグの一部は「プライベートウォール応援パック」対象商品となっております!
国内大会で協賛したものや、弊社直営ジムににて使用したホールドが8個ついてきますよ~。
プライベートウォール応援パック対象商品はコチラ!!

あのすごい選手が触ったホールドかもしれない!と思うとなんかワクワクしませんか??
おまけホールドの内訳はコチラ!!

セブンエー篠崎でした!!

ぺルアドラ川口さんジム始動!!

 こんにちは。 セブンエー岡田です。 先日、ぺルアドラの川口さんにご来店いただきました。 SASUKEファミリーの一員としてテレビで見たことがある方も多いのではないでしょうか? そんな川口さんがクライミングジムを立ち上げます。 今回はそのオープニングセット向けホールドの確認のため...