2020年7月20日月曜日

来店業者様紹介~ハングアウト様~

セブンエー岡田です。
7/17日に調布市のハングアウト様にご来店いただきました!

代表の倉重さんもセブンエー倉庫ではおなじみの常連さんです。

以前岡田が出した「ジャグ足りてます?」というメールを読んでいただき、

「ジャグが足りてない。少し揃えなきゃ!」ということでご来店いただきました。
こうやってメールの反応がいただけると本当に嬉しいです。

ということで、COREのジャグをしっかりと選んでいただきました。
COREのジャグは「痛くないジャグ」として業界でも高く評価されていますが、欠点として「回り止めが開いていない」ホールドが含まれています。
ジムの多くは、ドリルで回り止め穴を明けて使用しています。
倉重さんも穴あけ作業の経験があり、結構大変だったとおっしゃっていました。

(ちなみにですが、ブランドに日本のクライミングウォール事情を伝え、
今後リシェイプの際に回り止めを開けてくれることになっています。)

なので今回は、穴を開けなくても済むように、GRANITE MEDIUM JUGS2019をご紹介しました。
以前のGRANITEのジャグは花崗岩らしくゴツゴツしたシェイプでグリップが浅い特徴がありました。
今回リシェイプを経た新しいMEDIUM JUGはグリップ高が上がり深く握れるようになったためにCOREらしい気持ちの良いグリップになりました。
そして回り止めが開いています。

「それだ!」とおっしゃってお選びいただけました。
他にも握りの良いジャグを見てもらい、直接選べる良さをご体感いただけたかと思います。


新しいホールドはいつセットされるのか気になりますよね!
アナウンスはハングアウト様のHPやSNSで随時チェックしてみてください。

HP:http://climbing-hangout.com/
SNS:https://www.facebook.com/climbing.hangout/?fref=ts

ハングアウト様ではキッズクライミングに力を入れています。
一番のこだわりは「子供のリーチ感で課題を設定する」事です。
子供が自分の上達を実感できるように、また自分の改善点をしっかりと認識できる為です。
「リーチがあれば、、、」と思う課題が無いように設定しているとのことなので、女性でもムーブをしっかりと意識した課題が豊富に揃っています。

ご興味のある方は是非登りに行ってみてください!
またのご来店心よりお待ちしております!

セブンエー岡田

~後記~
特典ホールドをめぐるアツい攻防。
「あたしコレほしー」
「いや、ジムにあるから!」
「でもいい色だよ」
「いや、だからジムにあるから!!」

楽しんでいただけて良かったです!

ぺルアドラ川口さんジム始動!!

 こんにちは。 セブンエー岡田です。 先日、ぺルアドラの川口さんにご来店いただきました。 SASUKEファミリーの一員としてテレビで見たことがある方も多いのではないでしょうか? そんな川口さんがクライミングジムを立ち上げます。 今回はそのオープニングセット向けホールドの確認のため...