2020年7月2日木曜日

リソールただ今最短7営業日です

こんにちはセブンエー小田切です。

VACではリソール、カスタムを通じてクライマーが快適にクライミングを楽しめるように、日々技術を研き作業しております。

お手元にリソールの必要があるシューズがございましたら、是非ご利用ください。
ソールとシューズを熟知した職人が丁寧に仕上げます。

ただ今の納期は作業内容確定後、最短7営業日で修理を完了しています。(1足のみでオプションがない場合に限ります。6/29日現在。作業内容によって作業日数が変動する場合があります)



3人の職人さんの手によりリソールしています。

【山下さん】クライミング歴20年 職人歴10年以上
【有馬さん】クライミング歴12年 職人歴6年
【倉本さん】クライミング歴15年 職人歴3年
【VAC荒川さん】現在療養中です。

何かご不明な事がありましたら気軽に電話かメールにてお問合せ下さい。
リソールで不安なことや、不明なこと。ソールからカスタムまで何でもお答えします!



リソールの作業工程は主に3段階になります。

・工程1
作業内容確定後、工房にてソールのはがし、はがしたソールを基に新ソールの切り出し、接着の為の下準備をします。

・工程2
新ソールを貼り、接着、硬化させます。 ボンドが満遍なくソールに馴染んだ時に新ソールを貼り合わせます。 ボンドの接着強度が高まるように十分な乾燥時間をいただきます。
・工程3
グラインダーで接着面の余分なソール、ボンドを研き仕上げて出荷します。 グラインダー後の最終的な仕上げとして手作業で研きをしています。

このひと手間は、機械だけでは削れなかった僅かな貼りムラやボンド跡を視認して、より良い仕上がりに必要だとVACは考えています。


ご依頼窓口は4つ

1、VACリソール通販
自分のタイミングでシューズをリソール工房へ送れます。
シューズに同封する申込書はこちらからどうぞ

2、セブンエーオンラインショップ
オンラインショップからお申込みだと『楽天pay』が使えます!

1.ご希望の修理を選択し、ご購入ください。
2.商品ページよりオーダーシートをダウンロード・印刷(こちらからもどうぞ)
3.修理内容をご確認いただき必要事項を記入
4.オーダーシートを同封してシューズを送る
5.弊社到着後順次開封し、内容を確認後作業開始
6.作業完了後、検品・梱包し発送します。

セブンエーオンラインショップへはこちらから

3、VACリソール店頭持ち込み
お近くにお住まいの場合は是非!店頭へ。
疑問やカスタマイズなど、職人と直に話せます。
東京都町田市野津田町1741-1(水曜日と日曜日は工房はお休みです)

4、お近くのVACリソール取扱店から依頼
ホームジムやお近くのジムからもVACリソールへ修理が出せます。スタッフさんに相談してみてください。

ご期待以上に応えられるよう職人一同、しっかりと一足ずつ向き合って作業しております。
業界でも高い評価を得ているVACの技術をもって貢献させていただきます。
是非ご利用いただきますよう、お願い申し上げます。

詳しくはVACリソールホームページをご覧ください。
ホームページはこちら

ぜひ、長くクライミングを楽しむためにも、リソールサービスをご利用ください。
電話やメールでのお問合せもお待ちしております。
お気軽にどうぞ♪

クライミングシューズ専門工房 VACリソール(バーチリソール)
電話番号 :042-860-2961 FAX:042-860-5408 e-mail: vac@e7a.jp

セブンエー小田切

ぺルアドラ川口さんジム始動!!

 こんにちは。 セブンエー岡田です。 先日、ぺルアドラの川口さんにご来店いただきました。 SASUKEファミリーの一員としてテレビで見たことがある方も多いのではないでしょうか? そんな川口さんがクライミングジムを立ち上げます。 今回はそのオープニングセット向けホールドの確認のため...