2020年6月19日金曜日

チョークの選び方!!

こんにちは!
セブンエー篠崎です!

6月なのに夏のような暑さですね🌞
さらに湿気がムンムンで僕の手は手汗で洪水してます(笑)

そこで今回はチョークの話題ですよ~❗❗

チョーク選びって難しいですよね。
何を基準に選べばいいのか、こだわるべきポイントは何なのか。
今回は簡単なチョーク選びの方法をご紹介します。

まず、基本的なチョーク選びのポイントは、、、

1. パウダー or ブロック or リキッド
2. 乾き手 or ヌメり手
3. ボルダーメイン or リードメイン

まず、1番目のチョークの種類は完全に好みによります(笑)
しかーし、これが意外と重要❗
使ってしっくりくるものを選びましょう。
オススメはパウダーまたはパウダーとリキッドの併用です!

次に2番!
乾き手の方は水分量の多いチョークを、
ヌメり手の方は水分量の少ないチョークを選びましょう。
手の水分量は多すぎても少なすぎてもフリクションは上がりません!
チョークで水分量を調整しましょう🌊

最後に3番は、、、
粒子の細かさで選びましょう!
ボルダーメインの方は粒子が細かいもの
リードメインの方は粒子の粗いものがオススメです!

いかがだったでしょうか❓
篠崎は今まで様々なチョークを試してきたので、
チョークの選び方には自信があります👍
ぜひ参考にしてみて下さい!!

ちなみに篠崎のオススメチョークはこちら👇👇👇

手汗で手が大洪水の方にオススメ✅
Rock Technologies DRY5 CHALK

ボルダーメインの方にオススメ✅
8BPLUS POWDER CHALK

単体でもパウダーチョークの下地としてもオススメ✅
Rock Technologies DRY5 LIQUID CHALK

ではまた!!

篠崎

ぺルアドラ川口さんジム始動!!

 こんにちは。 セブンエー岡田です。 先日、ぺルアドラの川口さんにご来店いただきました。 SASUKEファミリーの一員としてテレビで見たことがある方も多いのではないでしょうか? そんな川口さんがクライミングジムを立ち上げます。 今回はそのオープニングセット向けホールドの確認のため...