2020年5月18日月曜日

自粛要請期間限定『プライベートウォール応援企画』




こんにちは。
今日も静かに巣籠生活🐤

そろそろ限界が近いと感じている、楠です。


さて、現在オンラインショップでは、プライベートウォールを充実させたいという要望に応えた、自粛要請期間限定「プライベートウォール応援パック企画」を開催しています。
対象商品をご購入いただくと、おまけで自社使用済のホールドがついてくるお得なパック





対象商品は、国内クライミングジムで絶大な支持を得ているCORE Climibngのジャグシリーズその中から、プライべートウォール での使用を考え、座面が小さなものを選択しました。多くのジム・関係者から痛みが少ないというエルゴノミックデザインが高く評価されていることより、日常的な使用に適していると考えています。向きをかえサイドやアンダーでの使いやすさもポイント💡

そこで「CORE Climbing」ブランドコンセプトの核となる、自然の岩場を再現したエリア別ホールドの特徴についてご紹介します!ただ忠実に岩を再現するのではなく、別のエリアの岩質をブレンドし、またアクセントに化石や結晶などをデコすることで、作り手の遊び心が垣間見えるラインナップになっています。


Fontainebleau(砂岩)

フランス・フォンテーヌブローの砂岩
フォンテーヌブローは、パリから南ヘ約60kmの所にあるヨーロッパにおけるボルダリングの中心的なエリア。代表的な特徴は独特の風合いエレファントスキンと呼ばれるテクスチャー。表面は滑らか、でも触ってみるとグリップがある、なんとも不思議な質感。ここでしかみられない風合いは、ホールドメーカーに絶大な影響を与えています。


Granite(花崗岩)

スイス・マジックウッド、スウェーデン・クジュゲの花崗岩をブレンド
グリットストーンは、マグマが冷えてできた岩石の一種。地下深く、ゆっくりと冷やされて固まり、大きな鉱物の結晶からできています。他のレンジに比べると高さがあり、段差をつけ角度のあるシェイプにすることで、握りやすくしている。 日本でもおなじみの光沢のある結晶の粒がライン状に入っているのがの特徴です。


Limestone(石灰岩)

イギリス・ピークディストリクト、イタリア・サルディニア島の石灰岩をブレンド
ライムストーンは、化石となった魚貝類や動物が有機物として堆積したり、海中の成分が沈殿したりすることで固まってできた岩のこと。岩の粒子が細かく、表面はヌメッとした感じ。柔らかく水や風に浸食されやすいため、ホールドは多彩でポケットやコルネ(石灰岩特有の背骨状にうねうねと伸びた形状)、突起物など複雑な形状をしているのが特徴。サルディニアの素晴らしい海岸沿いの岩場をモチーフに、小さくても滑らかな手触りで驚くほど握りやすい。遊び心で化石をホールドデザインに採用。子供にも人気のシリーズです。


Grit(砂岩)


イギリス・ピークディストリクト
グリットストーンとは固くて目の粗い砂岩のこと。イギリス北部のヨークシャー地方などに広がるピーク・ディストリクトエリア一帯のボルダーを、一般にグリットストーンと呼びます。角ばった砂の粒(ぺブルス)が埋め込まれているのが特徴。 全体的に丸みを帯びつつ、岩の風化した曲線を意識したデザイン。COREの中では一番フリクションが強く、ざらざらしています。


シンプルでわかりやすいホールもいいですが、自然の岩だとそうはいきません。
どこが握れるのか探る楽しみもあります。また岩質によっても感覚が異なります。COREをはじめとする擬岩に触れ、少しでも自然の岩場に興味を持ってくれる方が増えると嬉しいです。自然の岩は冒険の始まりです!



インドアだけどアウトドア、世界の岩場を堪能してみませんか?


ぺルアドラ川口さんジム始動!!

 こんにちは。 セブンエー岡田です。 先日、ぺルアドラの川口さんにご来店いただきました。 SASUKEファミリーの一員としてテレビで見たことがある方も多いのではないでしょうか? そんな川口さんがクライミングジムを立ち上げます。 今回はそのオープニングセット向けホールドの確認のため...