2020年10月26日月曜日

来店者様紹介~岩んちゅの島袋さん~

 セブンエー岡田です。

久々のご来店者様紹介をします。

愛知県は豊川市から岩んちゅの島袋様にご来店いただきました。



今回は「お客さんに優しいホールドを仕入れたい!」とのことでご来店いただきました。

初心者さんがクライミングの成功体験をもっと積んでもらうためにジャグをご紹介。


ジムの様子やお客さんの反応、島袋さんの理想のジム像などを伺いました。

「ただ登れればいいんじゃなくて、もっとクライミングを突き詰めて考えて楽しんでもらいたい」と日々考えているとのこと。

なのでただ気持ち良く握れるジャグだけではなく、岩の質感を楽しんでもらえるようにFONT、GRITレンジのジャグをご提案させていただきました。

岩の質感を模したシェイプの中でもFONTは握り心地が良いですし、GRITに関しては一番フリクションが強く、他レンジと比べると明らかにホールドの質感が異なります。


そんな、こだわりのシェイプと質感をお客さんに体感してクライミングの魅力が伝わってもらえたら嬉しい限りです。

また、島袋さんの話の中で印象的だったのが、


「クライミングはスポーツというよりは、道のカテゴリーにある」


とおっしゃっていたことです。


日本古来から続く、剣道、弓道、柔道など、自分の精神に通じる、自分を突き詰めていく姿勢こそクライミングの本質だと。


島袋さんが手掛ける岩んちゅは、クライミングを通して自分と向き合う時間を大切にしています。

優しい課題も増えているので、近くに行く機会がある方や、近隣の方は是非、新しいホールドを触りに遊びに行ってみてください。


HP:http://iwanchu.net/

SNS:https://www.facebook.com/ss.iwanchu/


割とマジメ風に書きましたが、ちゃんと(?!)人懐っこい沖縄人の島袋さん。

フレンドリーにアツくクライミングの布教にいそしんでいます!


ボルトミックと同色という奇跡のTシャツを着てのご来店を心よりお待ちしております!


セブンエー岡田

ぺルアドラ川口さんジム始動!!

 こんにちは。 セブンエー岡田です。 先日、ぺルアドラの川口さんにご来店いただきました。 SASUKEファミリーの一員としてテレビで見たことがある方も多いのではないでしょうか? そんな川口さんがクライミングジムを立ち上げます。 今回はそのオープニングセット向けホールドの確認のため...