2020年9月17日木曜日

新商品デュアルウッドボリューム紹介【artline】

 

ARTLINE 【オススメウッドボリューム紹介】

こんにちは!
セブンエー岡田です。

今回はフランス発、独創的でアーティスティックなシェイプが魅力のartlineが手掛けるウッドボリュームをご紹介します。

新商品としてデュアルウッドボリュームが発表されました!
日本での取扱時期に関しては来年の春頃になる予定ですが、カッコイイのでとりあえず急いでご紹介です!笑

 

Pack Dual S1 (5個セット)

スラブ、垂壁と相性がいいウッドボリューム

三角錐のS1はスラブで大活躍してくれそうです。
デュアルでより限定的になったS1は課題の見栄えを引き立てながら、手から足先まで神経を集中させる課題におすすめです。

ただでさえ、ヒリつく緊張感のあるスラブにこのデュアルがセットされてしまったら、きっとあなたはスラブ住人になるはず!

全体のサイズ統一感の中で、個性的なデザインがフリクションとなっているので、小さくても映えますね!

 

Pack Dual S2 (5個セット)

 

強傾斜にも使えるウッドボリューム

S2はエッジ面がフラットでフリクションがあるため、ハンドホールドとしても使いやすいです。
S1ほど限定的な使用にはならないため、強傾斜でも使える汎用性の高さが魅力です。

これ位のサイズはクライミングジムにとって扱いやすいので重宝されます!
ガストンを含めたコーディネーションとかも面白そうです

アイディア溢れるホールドメーカー

artlineが発表する新作ホールド、ボリュームには毎回驚かせられます。
似たようなホールドが増える中でも、オリジナリティーを感じさせる製品をしっかりと作り上げてくるからです。

実際、ブランドオーナー、シェイパーのBriceはホールドの美しさとテクニカルな部分の両立を意識していると言っています。

セッターと作り上げるホ―ルドはクライマー、オーナー、セッターそれぞれが満足できるように日々思考錯誤が繰り広げられています。

セブンエー岡田


【ARTLNE HOLDS】
マクロ・ボリュームはコチラ
ホールドはコチラ

ぺルアドラ川口さんジム始動!!

 こんにちは。 セブンエー岡田です。 先日、ぺルアドラの川口さんにご来店いただきました。 SASUKEファミリーの一員としてテレビで見たことがある方も多いのではないでしょうか? そんな川口さんがクライミングジムを立ち上げます。 今回はそのオープニングセット向けホールドの確認のため...