2020年7月20日月曜日

来店業者様紹介~三鷹ジム様~

セブンエー岡田です。
7/17日に三鷹市の三鷹ジム様にご来店いただきました!

並木さんはじっくりホールドを吟味する方で、

物静かだけどクライミングにはアツイ印象です。

今回ご来店いただいた理由は、

「外岩行く予定だったけど天気が悪いからきました!」
とのことでした。

倉庫のホールド全体を満遍なく見ていくので、いくつかホールドのご提案をさせていただきました。
特に気に入っていただいたのがeXpressionのボルダーレンジ ラウンドエッジです。

「中級者が気持ちよく強傾斜で登れるようなホールドあります?」

とご質問頂いたのでご紹介しました。

名前の通りエッジではありますが、適度な丸みを帯びており、手に優しく、それでいてジャグより浅いグリップが最適ではないかと思いました。

「これいいなぁー」

とおっしゃっていただきました。

他にもVoltomicやコアのジャグなど、初中級者が楽しめるホールドをお選びいただきました。

8月頭のマンスリーで購入ホールドをセット予定とのことです。
アナウンスは三鷹ジム様のHPやSNSで随時チェックしてみてください。

HP:http://mitakagym.com/
SNS:https://www.instagram.com/mitaka_gym/

三鷹ジム様では只今youtubeに力を入れています。

力を入れてはいるけど、見どころは日常の「ユルさ」です。
吉本の芸人さんが挑戦した動画や、仲間とまったりクライミングしたり、まじめ風に課題解説したり様々な様子が配信されています。

初めての方にはクライイングジムの雰囲気が分かりやすいですし、常連さんにとっても課題解説など参考になります。

店長の並木さんから一言
「是非、三鷹ジムxYoutube覗いてみてくれると嬉しいです」

ご興味のある方は是非登りに行ってみてください!
またのご来店心よりお待ちしております!

セブンエー岡田

ぺルアドラ川口さんジム始動!!

 こんにちは。 セブンエー岡田です。 先日、ぺルアドラの川口さんにご来店いただきました。 SASUKEファミリーの一員としてテレビで見たことがある方も多いのではないでしょうか? そんな川口さんがクライミングジムを立ち上げます。 今回はそのオープニングセット向けホールドの確認のため...