2020年7月22日水曜日

Voltomicで立体壁に!3D Climbing

こんにちは!セブンエー岡田です。

本日は大きめのプライベートウォールをお持ちの方にVoltomicをご紹介します。

Voltomicはドイツのローゼンハイムに拠点を置く、ドイツ最大のシェアを誇るウッドボリューム専門ブランド。「クライミングの新しい次元へ ~3D CLIMBIMG~」をコンセプトに2010年に設立。従来の平面的な壁ではなく、ウッドボリュームを用いて既存の壁そのものに変化をもたせ、新しいルートを作ることに情熱を注いでいます。
耐久性の高さと強フリクションが特徴でヨーロッパのコンペシーンでは欠かせない存在です。

高品質なウッドボリュームでご自宅のウォールをグレードアップしませんか?

VT102 Viereck 2 Pyramide 

【ベーシックで扱いやすい定番ボリューム】
¥26,000+tax 
サイズ 46cm x 46cm / 20cm h

Theベーシックと言えるピラミッドは壁に部分的な立体感をもたらしたり、ホールドを取り付けたりと万能です。

VT352 Gimmic2


【ボルトでとめられるボリューム】
?14,000+tax
サイズ 26cm x 26? / 9cm h

Gimmic 2の魅力はなんといっても手頃なサイス?感とホ?ルトて?とめられるところでしょう。
そしてVoltomicの割にはお手頃なお値段です。
手として使うには少し悪いて?すか?、ホールト?か?つけられるのて?問題ありません。
他のVoltomicボリュームにも設置可能で立体的なアクセントにもなります。

VT202 Diamant2

【単体でも使用可能なボリューム】
 
?32,500+tax
サイズ 76?x38? / 20cm h
単体でホールドとして使用も可能です。オススメはgimmic2との組み合わせです。
組み合わせによって新たな傾斜面ができ、ハンドホールドとして単体よりも持ちやすくなります。


ウォールのサイズによって設置ができるかどうかはもちろん変わりますが、少しずつウォールにバリエーションを出して理想の壁に仕上げていく楽しみがあるかと思います。

見栄え的にも少し変化が欲しい。
ボリュームで立体感を出そう。

などのご要望に是非Voltomicをお役立て下さい。

セブンエー岡田

ぺルアドラ川口さんジム始動!!

 こんにちは。 セブンエー岡田です。 先日、ぺルアドラの川口さんにご来店いただきました。 SASUKEファミリーの一員としてテレビで見たことがある方も多いのではないでしょうか? そんな川口さんがクライミングジムを立ち上げます。 今回はそのオープニングセット向けホールドの確認のため...