2020年4月28日火曜日

いつでもどこでも花崗岩


町田支店の岡田です。

つねに岩に触れていたい・・・
そんな岩愛あふれるクライマーに、いつでもどこでも花崗岩を登れる幸せをお届けするホールドブランド「Nature Climbing」をご紹介します。

プラスチックホールドとは一線を画す“ナチュラルシェイプ“を提唱し、現代クライミングシーンにおいて「岩の壮大なラインを登る感動」を伝えることをコンセプトにしている【Nature Climbing】
デンマークのローカルクライマーMads Bülow DuusとChristian Busk Jervelundにより2013年に発足しました。

使用する全ての原材料にこだわり、花崗岩はすべて北欧で切り出しています。 職人の長年の経験からそれぞれの持つ自然なエッジと個性を活かし、ホールドへと生まれ変わらせます。
木材もヨーロッパFSC「Forest Stewardship Council (森林管理協議会)」認証の木材のみを使用するなど、雄大な自然からの恩恵を最大限に生かした製品作りに努めています。

※FSC認証とは環境、社会、経済の便益に適い、きちんと管理された森林からの製品を目に見える形で消費者に届け、それにより経済的利益を生産者に還元する仕組みのこと。 責任ある森林管理から生産される木材とその製品を識別し、それを消費者に届けることで、責任ある森林管理を消費者が支える仕組みを作っています。(一部FSC JAPANホームページより引用)

Shaper / Mads & Christian

幼少期から雄大なデンマークの自然の中で、探検や岩登りを通じてクライミングへの関心を強めていったMadとChristian。”自然が作り上げた素晴らしいシェイプをジムでも楽しみたい”との考えからブランド立ち上げました。

『外岩愛あふれるクライマーにいつでもどこでも花崗岩を登れる幸せを。岩を登るってどんな感じだろうと思っている、インドア派のクライマーには外岩デビューのお手伝いを出来ればと思っているよ』

岩のクラシックな要素と木材の美しさを掛け合わせたGranite/Sandstone woodiesシリーズ

美しいライン、シンプルさ、比類ない品質。クラシックとモダンを両立させたこのホールドは、自然素材で作られたホールドの良さと軽さを両立しています。

サイズも様々ありプライベートウォールでの使用から、トレーニングホールドとしても使用できます。

町田支店 岡田

ぺルアドラ川口さんジム始動!!

 こんにちは。 セブンエー岡田です。 先日、ぺルアドラの川口さんにご来店いただきました。 SASUKEファミリーの一員としてテレビで見たことがある方も多いのではないでしょうか? そんな川口さんがクライミングジムを立ち上げます。 今回はそのオープニングセット向けホールドの確認のため...